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2025.04.11平素よりb-monsterをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス品質の向上と快適な施設利用を実現するため、施設のご利用およびご契約に関する各種手続き方法を変更させていただく運びとなりました。
今回の主な変更点は以下の通りです。
※それぞれ該当箇所に遷移します。
1.お手続きのスマート化
各種お手続きとお支払いを、簡単かつ迅速に完了できるようになります。
2.お問い合わせ・予約システムの改善
マイページにサポートチャットを新設いたします。いつでも簡単にお手軽に、ご質問やご意見などをお問い合わせいただけるようになります。
その他、ご利用ルールの一部見直しを行います。
3.一部サービスの変更および終了
今後、一部変更または終了させていただくサービスがございます。
これらの変更により、ご迷惑やご不便をおかけすることもあるかと存じます。
より良いサービスを提供できるようスタッフ一同精進いたしますので、ご理解いただけますと幸いです。
◉変更予定日
2025年05月01日(木)
※以降、日付は2025年の日付を指します。
◉各種手続き・お支払いについて
・退会について
各店舗に設置されます、専用のお申し込み端末よりご自身でご申請ください。
申請後、カスタマーセンターにて確認させていただき、退会受理メール受信とともに退会が成立します。退会日はご申請月の翌月末日となります。
例)5月15日申請の場合 → 6月30日退会適用
ただし、ご入会月・再契約月の申請に限り、退会日はご申請月の翌々月末日となります。
例)5月1日入会 5月15日申請の場合 → 7月31日退会適用
※ロングプランをご契約中の場合、退会適用日は上記から異なる場合がございます。
※スタート特割をご利用の場合、カスタマーセンターから通知されます期日内に、早期解約事務手数料をオンライン決済いただくことで退会が受理されます。
・休会について
店頭手続きを廃止し、マイページ内の専用フォームより申請いただけます。
申請後カスタマーセンターにて確認させていただき、休会受理のメール受信とともに休会が成立します。休会開始日はご申請月の翌々月1日となります。
例)5月15日申請の場合 → 7月1日休会開始
ただし、ご入会月・再契約月の申請に限り、休会開始日はご申請月の3ヶ月後1日となります。
例)5月1日入会 5月15日申請の場合 → 8月1日休会開始
また、休会の連続適用期間は、休会開始月から最大で6か月間となります。
これまでご案内しておりました、再会月未定での休会申請は、5月1日以降はご案内できかねますのでご了承ください。
※4月30日までに申請いただきました、再会月未定での休会は、引き続き再会手続きをいただくまで休会が適用されます。
※ロングプランをご契約中の場合、休会適用日は上記から異なる場合がございます。
・所属スタジオ/プラン変更について
店頭手続きを廃止し、マイページ内の専用フォームより申請いただけます。
申請後カスタマーセンターにて確認させていただき、変更受理のメール受信とともに変更が成立します。変更適用日はご申請月の翌々月1日となります。
例)5月15日申請の場合 → 7月1日より変更内容が適用
ただし、ご入会月・再契約月の申請に限り、変更適用日はご申請月の3ヶ月後1日となります。
例)5月1日入会 5月15日申請の場合 → 8月1日より変更内容が適用
※マンスリープランからロングプランに変更いただく場合、カスタマーセンターから通知されます期日内に、ロングプラン会費をオンライン決済いただくことで変更が受理されます。
※ロングプランをご契約中の場合、変更適用日は上記から異なる場合がございます。
・ロングプラン会費のお支払いについて
店頭手続きを廃止し、オンライン上で更新手続きと決済をしていただけます。
ロングプラン契約満了月の前月中にカスタマーセンターから次回更新についてのご連絡を行います。期日内に、会費をオンライン決済いただくことで、更新手続きが完了します。
期日内にお支払いが行われない場合は、自動的に指定のマンスリープランへ契約プランが変更となります。変更後プランは、更新のご連絡内で通知いたします。
・未納会費のお支払いについて
店頭での手続き・決済を廃止し、オンライン上で支払い手続きと決済をしていただけます。
決済日に残高不足等で決済エラーが発生し、会費未払いのまま一定期間が経過した場合、カスタマーセンターからご連絡の上、予約機能を停止いたします。
予約機能停止の解除には、以下の手順にて未払い会費をお支払いいただく必要がございます。
〈1〉ご登録のクレジットカードを有効なものへ変更ください。
〈2〉リトライ決済(再決済)を実施します。
リトライ決済は毎月21・25・ 1・ 5・10日に自動で行われますが、決済日から翌月15日までの間にランダムで実行されることもございます。
サポートチャットへリトライ決済の依頼をいただいた場合は、カスタマーセンターの確認後に対応いたします。
〈3〉未払い会費のお支払いが完了後、メールで通知を行います。お支払いの完了をもって、予約機能の停止が解除され、施設のご利用が可能となります。
なお、お客様によっては、リトライ決済を実行できない場合がございます。
その場合、カスタマーセンターからご連絡いたしますので、指定した期日までに未払い会費をオンライン決済ください。
・お問い合わせ先について
いつでも手軽に簡単にお問い合わせいただけるよう、マイページにサポートチャットを設置いたします。
操作方法に関しましては、リリース前に改めてご案内いたします。
5月1日以降の各種ご契約・お手続きその他サービスに関するお問い合わせは、サポートチャットでのご対応に限定させていただきます。
ホームページのお問い合わせならびにお問い合わせメール窓口は継続いたしますが、店頭のお電話でのお問い合わせ受付は4月30日をもって終了いたします。
店頭でのご対応やご回答ができかねることがありますので、ご質問・お問い合わせはサポートチャットへお気軽にご連絡いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
・チェックインについて
チェックイン可能時間を【開始時刻1分前まで】から、【開始同時刻まで】に変更させていただきます。
例)18:30~19:25のプログラムをご予約の場合
18:00~18:30:59までチェックイン可能
・キャンセルについて
プログラムのキャンセル時刻を【開始60分前まで】から、【開始30分前まで】に変更させていただきます。
例)18:30~19:25のプログラムをご予約の場合
18:00までキャンセル可能
・無断キャンセルについて
無断キャンセルを行った際のペナルティの見直しをいたします。
直近14日以内に3回の無断キャンセルを行った場合、3回目の無断キャンセル発生日から起算して7日間予約機能を停止いたします。予約停止の場合、解除は承りかねますので予めご了承ください。
引き続き、限られた予約枠の中で全てのメンバー様が快適にご利用いただけるよう、お時間内でのキャンセルにご協力ください。
パターンB:1.10.14.23日に無断キャンセル
1~14日の14日間に3回発生→14~21日の間予約機能停止
10~23日の14日間に3回発生→23~29日の間予約機能停止
の計2回/14日間の予約機能停止
・予約チケットについて
マンスリー・ロングプランのご契約状況に応じて、予約チケットの料金・同時予約枠を変更させていただきます。
・マンスリー・ロングプランご契約中の場合 → 4,950円/チケットの所持数分同時予約可能
※現在の仕様から変更はございません。
・マンスリー・ロングプラン未契約の場合 → 5,500円/同時予約は1枠まで
・レンタル品について
各種アイテムの料金・サービス内容の見直しをいたします。また、一部アイテムのご案内を終了させていただきます。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・バスタオル・フェイスタオル → 1プログラム1枚まで無料
・ウェア → 660円に変更
・バンテージ・ブラトップ・キックサポーター → 廃止
・バス・フェイスタオルセットレンタル券 → 廃止
※4月30日までにご利用ください。未消化分の払い戻し・他アイテムへの交換はできかねます。
・ロッカー → オンライン決済での自動更新制に変更いたします。
※池袋スタジオに限り、設備的な兼ね合いでロッカーの撤去を必要としております。そのため、4月30日をもってサービスを終了いたします。
※今後の決済手段・ご契約手順に関しましては、ご契約中メンバー様に追ってご案内いたします。
・物販品について
フロントでの対人販売を終了いたします。各店舗の専用端末にてセルフ決済をお願いいたします。
また、今後新しい物販機器を追加予定ですので、詳細確定次第改めてご案内いたします。
上記変更点を含め、5月から適用される施設利用規約はこちらをご確認ください。
今回の変更に伴うメンバー様へのご不便を最小限に抑えられるよう、スタッフ一同万全の準備で対応を進めてまいります。
また、これまで店頭の窓口として、皆様のご案内を主に担当しておりましたキャストスタッフに関しては、今後オンライン上での対応を始め、新たな形でメンバー皆様のサポートを行います。
変更後は、より満足いただけるサービスを提供できるよう尽力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
※本件に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
※表示されている料金は、全て税込価格です。
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