NEWS
2024.06.10【重要なお知らせとなりますので、最後までご一読いただけますと幸いです】
平素よりb-monsterをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2024年5月27日(月)のご案内にて、予約システムおよびホームページ(以降、システム)を変更させていただく旨をご報告させていただきました。
その際、今後の施設のご利用条件・取り扱いプランの見直しを実施させていただく旨をご案内差し上げておりましたが、詳細が決定いたしましたのでご案内差し上げます。
メンバーの皆様には、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
以下、長文となり誠に恐れ入りますが、最後までご一読いただけますと幸いです。
※以降、日付は2024年の日付を指します。
◉現在のプラン内容(旧プラン)について
現在ご契約中のメンバー様につきまして
・8月1日(木)より、下記のプラン内容へと変更となります。
7月31日(水)をもって旧プランのご入会・再契約は終了となり、8月1日(木)以降は、次項に記載の“新プラン”のいずれかよりお選びいただくものとなりますので、ご注意ください。
6monthsプラン/1yearプランにご契約中のメンバー様
・現在6monthsプラン/1yearプランにご契約中で、更新日が9月1日(日)以降のメンバー様は、満了月の前月末日までに次回更新分の会費を店頭でお支払いをいただくことで、次項に記載の6monthsプラン/1yearプランの価格で引き続きご契約いただけます。
なお、2024年09月01日(日)に新たに更新を迎えるメンバー様は、2024年07月22日(月)〜2024年08月19日(月)の間に次回更新分の長期プランの会費を店頭にてお支払いいただく必要がございます。
期日内にお支払いが確認できない場合は、満了のタイミングで、自動的にデイプラン(旧プラン)へ変更となりますのでご注意ください。
※赤文字が、8月1日(木)から適用される変更後の内容です。
※VIPプランは、レンタルバス・フェイスタオルを無料でご利用いただけます。
※8challengeプランへの新規契約・プラン変更は現在承っておりません。
※1 銀座:平日09:30〜17:05/青山・恵比寿・新宿・池袋:平日09:50〜18:00/梅田・名古屋駅前:平日09:50〜18:30
未入会・復会をお考え中のメンバー様につきまして
・7月31日(水)までに旧プランのいずれかにご入会・再契約いただければ、8月1日(木)以降も継続して旧プランでご利用いただけます。
長期プランにつきまして
・旧プランのうち、6months・1yearプランは、6月30日(日)をもちまして新規のご契約受付を終了させていただきます。
◉8月1日(木)以降の新しいプラン内容(新プラン)について
・8月1日(木)以降にご契約手続きされる場合、下記の新プランのみのご案内となります。
※premiumプランは、レンタルバス・フェイスタオルが無料でご利用いただけます。
※half yearプラン/all yearプランをご利用の場合は、店頭でのプラン変更手続きが必要となります。また、更新の際は、契約満了月の前月末日までに次回更新分の会費を店頭でお支払いいただく必要がございます。期日内にお支払いが確認できない場合は、満了のタイミングで、自動的にfree studioへ変更となりますのでご注意ください。
※1 銀座:平日09:30〜17:05/青山・恵比寿・新宿・池袋:平日09:50〜18:00/梅田・名古屋駅前:平日09:50〜18:30
◉プラン変更について
プラン変更の受付期限に関して
・6月30日(日)までに手続き済みの変更内容は、適用期間に関わらず全て新システムに引き継がれます。
・7月1日(月)〜7月31日(水)はシステム移行の関係で、プラン変更を承ることができかねます。
※差額分の追加払いによるプランアップも含みます。ご入会、退会、休会は通常通り承ります。
※7月1日(月)から適用となるプラン変更をご希望の場合は、6月19日(水)までにお手続きをお願いいたします。
※8月1日(木)以降から適用となるプラン変更をご希望の場合は、6月30日(日)までにお手続きをお願いいたします。
※現在、口座引き落としでご契約中のメンバー様で8月1日(木)から適用となるプラン変更をご希望の場合は、6月30日(日)までにお手続きをお願いいたします。7月1日(月)から適用のプラン変更は対応できかねますのでご注意ください。
※現在特別対応として、決済日以降であっても差額を追加でお支払いいただくことでのプランアップ即時反映を承っておりますが、システム移行後は決済日以降のプランアップ即時反映は承ることができかねます。ご了承くださいませ。
・8月1日(木)以降のプラン変更は、決済方法に関わらず毎月10日までの申請で翌月の1日から適用となります。
変更先プラン関して
・8月1日(木)以降に旧プランご契約中のメンバー様がプランの変更手続きを行った場合、変更先プランは新プランのいずれかよりお選びいただくものとなります。
6monthsプラン/1yearプランにご契約中のメンバー様
・現在のご契約満了後、リミテッドデイプランもしくはVIPプランへ変更をご希望の場合は、6月30日(日)までに手続きをお済ませください。
例:契約期間4月1日〜9月30日の6monthsプランをご契約中で10月1日よりVIPプランへ変更をご希望される場合
◉休会について
休会中のメンバー様
・休会期間の末日を設定のうえ休会中のメンバー様は、復帰の際に休会前にご契約いただいておりました旧プランを引き続きご利用いただけます。
・休会期間未定で休会中のメンバー様は、6月30日(日)までに休会期間の末日を設定いただくことで、復帰時に旧プラン(8challengeプランは除く)にご契約いただけます。上記の期日までにお手続きが完了していない場合、復帰後のプランは新プランのいずれかよりお選びいただくものとなります。ご注意ください。
7月1日(月)以降に休会をご検討中のメンバー様
・7月1日(月)以降に休会を申請いただく場合、現在同様に申請月の翌々月1日から適用となります。
・7月1日(月)以降に旧プランをご契約中のメンバー様が休会申請をいただく場合、休会期間の末日を設定いただくことで、復帰の際に休会前にご契約いただいておりました旧プランを引き続きご利用いただけます。
・7月1日(月)以降に旧プランをご契約中のメンバー様が休会期間の末日未定で休会される場合、復帰後のプランは新プランのいずれかよりお選びいただくものとなります。ご注意ください。
◉退会について
7月1日(月)以降に退会をご検討中のメンバー様
・7月1日(月)以降に退会を申請いただく場合も、現在同様に申請月の翌月末日をもって退会完了となります。なお、8月1日(木)以降に再契約される場合、新プランのいずれかをお選びいただくものとなります。
6monthsプラン/1yearプランにご契約中のメンバー様
・7月1日(月)以降に中途解約を申請いただく場合も、現在同様に申請月の翌月末日をもって中途解約完了となります。また、精算金の算出方法・金額につきましても変更はございません。
◉お支払いについて
請求日・引き落とし日に関して
請求日、引き落とし日に変更はございません。
・クレジットカード支払い :前月の20日
・口座引き落とし :前月の27日
※支払い日が上記に該当しないメンバー様には別途、今後のご契約についてご案内差し上げます。
決済エラーに関して
決済エラーが生じたメンバー様は、以下の期日内に店頭で月会費のお支払いが必要となります。
・クレジットカード支払い :決済エラー発生月の翌月15日まで
・口座引き落とし :決済エラー発生月の翌月5日まで
期間内にお支払いが確認できない場合は、未納退会となり施設をご利用いただけなくなります。未納退会後に再契約をいただく場合は、月会費と合わせて遅延金のお支払いが必要となります。また、未納退会の発生が3回となった場合は、規約退会となり、遅延金のお支払い意思に関わらず今後一切ご利用いただけなくなります。ご注意ください。
※遅延金の詳細に関しては別途ご案内させていただきます。
月会費の割引が適用中となるメンバー様
・割引期間が定められていない割引を適用中の場合は、原則新システム移行後も割引は引き継がれますのでご安心ください。
・なお、2024年1月に実施しました、新規入会・復会キャンペーンは7月会費が最終の割引月となります。システムの移行に関わらず、8月会費以降は通常価格の旧プランでご利用いただけます。
◉チケットについて
チケットをご利用のメンバー様
・旧チケットの販売は、7月31日(水)をもって終了とさせていただきます。
7月18日(木)より、新予約サイトで8月1日(木)以降のご予約にご利用いただけるチケットの販売を開始いたします。
※1 銀座:平日09:30〜17:05/青山・恵比寿・新宿・池袋:平日09:50〜18:00/梅田・名古屋駅前:平日09:50〜18:30
有効期限について
・6月2日(日)以降にご購入いただいたチケットの有効期限は一律で7月31日(水)までとなります。有効期限を超過しての再付与はできかねますので、期限内にご利用いただくよう、よろしくお願いいたします。
※6月1日(土)までにご購入いただいたチケットの有効期限は購入日より60日間となります。お持ちのチケットの有効期限はマイページよりご確認いただけます。
新チケットの購入について
・新チケットは、新サイト公開後に同サイト内からご購入いただくことが可能です。購入方法は別途ご案内いたします。
◉キャンセル受付について
キャンセル受付に関して
・8月1日(木)より、キャンセル発生後に対象プログラムをご予約いただくメンバー様の利便性向上のため、キャンセル可能時刻を下記の通り変更させていただきます。
なお、キャンセルは引き続きマイページより実施いただけます。
◉スケジュールの公開時刻について
スケジュールの公開時刻に関して
・8月1日(木)よりスムーズなご予約環境をご提供させていただくため、スケジュールの公開時刻を下記に変更させていただきます。
◉AM7:00から実施のプログラム表記について
AM7:00から実施のプログラム表記に関して
・8月1日(木)より、これまで他プログラムと異なっておりましたチェックイン可能時刻を統一するため、AM7:00から実施されるプログラムの表記時刻を下記の通り変更させていただきます。
実際のプログラムの開始時刻に変更はございません。
◉所属スタジオ変更手数料について
所属スタジオ変更手数料に関して
・7月1日(月)より、所属スタジオの変更手数料を廃止させていただきます。
一部プランでは、引き続き利用可能スタジオに制限がございます。対象プランにご契約中のメンバー様は、必要に応じて変更のお手続きをお願いいたします。
◉スタジオ名変更について
スタジオ名の変更に関して
・8月1日(木)より、親しみやすく、足を運んでいただきやすいスタジオを目指していくため、青山スタジオの名称を下記の通り変更させていただきます。
その他、新システムへの変更に伴う各種変更が発生した場合は、確定後ご連絡させていただきます。
重ねてのお詫びとなりますが、この度はシステム変更に伴うご不便・ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今回の変更に伴うメンバー様へのご不便を最小限に抑えられるよう、スタッフ一同万全の準備で対応を進めてまいります。
今後ともb-monsterをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
※本件に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
採用案内